バグやろ

三年峠って話ありますよね
転んだら寿命が3年になる坂があっておじいさんだかおばあさんだかが転びまくって寿命伸ばすやつ
あれなんで転びまくると寿命が伸びるかよくわかんないんですよね
上限が3年になるだけで何回転んでも上限3年のままじゃないすか
なんで増えるんや
シャドバで言うと体力の上限が3になる能力があったとします。その能力を受けまくっても上限3のままっすよね
どゆこと?
三年峠の使い方としては転んだら3年間生きられることが保証されるんで、2年たったあとにまた転べばもう3年間生きられるドン的な感じでやるのが正しいのかと思ひます
まぁそんなん続けてたら体が弱くなって転んだら瞬間コロッと逝っちゃうなんてことになっちゃいそうですけどね
フフ